見出し画像

約10年間使い続けているファンデ

こんばんは、香取です。

"私のベストコスメ"というタグを見つけて気づいたのですが

今のファンデ学生時代から使ってるということは、10年近く使ってる?!

飽き性なのもありスキンケアやメイク用品はコロコロ変えてしまうのですが、そういえばリキッドファンは学生の頃から使ってる...!フェイスパウダーも社会人1年目から使ってるから約5年!

長きに渡り私の顔面を支え続ける相棒ファンデ達がこちら↓↓

画像1

リキッドファンデ:ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ  (ESTEE LAUDER)

フェイスパウダー:ミラノコレクション(KANEBO)

アラサーになり多少落ち着きを見せたものの、香取はかなりの脂性肌。10~20代前半までは油田の如く皮脂が湧き出ておりました。

当然ファンデは崩れまくり、テカリ放題。冬でもメイク後1時間以内にはもうテカってましたので、メイク直しを頻繁にしないと大変なことに...

そこで皮脂に強い!崩れにくい!とネットで調べて買ったのがダブルウェア。このおかげでかなり崩れにくくなり、メイク直しの頻度は激減。

ただ、ちょっと重めのテクスチャなので私はセザンヌの皮脂崩れ防止下地を顔面上で混ぜながら塗ったくってます。下地はちょっと水っぽい感じなので混ぜると丁度よく伸びてくれてる気がします。笑
ほんとは下地→リキッドと順番に塗った方がいいのでしょうが、時短&順番に塗った時より混ぜた方が崩れにくく感じたので、顔で混ぜる方式を採用してます。

ミラノコレクションはずっとパッケージが可愛くて気になっていたのですが高くて踏み切れず、社会人になってから予約して購入。そこから毎年購入しており、今年も予約済みで12月の入荷をウキウキ待ってるところです。

ダブルウェア&セザンヌ下地+ミラコレにしてから、1日メイク直しなしで過ごせるようになりました!ダブルウェアもミラコレもカバー力高いですが、化粧してます感は出るのでナチュラル派には向かないかも?

お値段はミラコレ13000位?ダブルウェアは7000円位だったかな思います。ちなみにミラコレは私の場合リフィルを買わなくても1年保ってます。ダブルウェアもセザンヌ下地で薄める(?)ようになってから約10ヶ月~1年くらいで使い切る感じです。

どちらも所謂デパコスですが、月で割ると2つ合わせても2000円ちょい位と思うと案外コスパいい気がしますね!1時間に1回メイク直ししてた頃は1500円~2000円後半くらいのファンデを使っていたのですが、当然消費量も激しく1~2ヶ月ごとに購入してたので。

もちろん人によって合う合わないや、使用量も異なると思いますので全人類にオススメとは言えませんが私の中のベストコスメは間違いなく上記2つ。相棒達には末永くお付き合い願いたいです。

全ての美を追求する人々に幸あれ!


#私のベストコスメ #ファンデ #フェイスパウダー #デパコス #脂性肌  #メイク #美容

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?