卒業旅行

卒業してしまう友達と一緒に、旅行した。私と友達2人は、4年間ずーっと仲良しだった。でも、べったりだったわけじゃない。お互い、思い思いに学生生活を楽しんでいたから、いつも予定が合わなかった。一緒に出掛けるのは2年ぶり。泊りがけでは初めての旅行だった。

海外に出ていた私と違い、彼女たちはこの春に卒業し、社会人になる。二人とも(おそらく)配属は東京だから、これからも会える。だけれど、なんだか寂しい。

いままでみんな学校の周りに住んでいて、会いたいときにこれから会おうの一言で会えたのに。遊ぼうって言ってから10分で会えるなんて、たぶん小学生以来だった。だらだらしたり、ご飯を食べたり、悪口を言ってみたり。3人でいるとどんな時間も楽しかった。

あんまり私は人づきあいが得意じゃなくて、同じ場所を共有した人と関係をつなぎとめておくのが苦手なんだけど、この先もずっとあの二人とだけは仲良くいられたらいいな。絶対にそうしたいな。大事な大事な友達だよ。

卒業おめでとう。

でも、卒業なんかするなよおー。


サポートしていただけるとうれしいです。サポートは読みものか、おいしいものに使わせていただきます。