見出し画像

すべての批判やバッシング、悪口にも感謝し己を強くする!

批判

悪口

バッシング

それらを、

受け入れ、

心に刻み、

他者からみた己をまた知り、

感謝し、

進化し、

強くなる!

それらを、

実践する体現者になる。


言うだけじゃなく、実際にする!

批判や悪口は、いつどこから誰からいわれるかわからない!!
現代社会においては、snsの発達により簡単に誰かの悪口を言いたい放題、書きたい放題かける!
思ってることならまだしも、思ってないことまでも書ける。
有ること無いこと書ける!

だからこそ、今!

それらを受け入れる準備や心構えが必要だ!

その中で、私が一番良いと思えるものが、

やはり

感謝だ!

批判や悪口に対して、

悲しむでもなく、

落ち込むのでもなく、

怒るのでもなく、

反論するのでもなく、

無視するのでもなく、

すべてを受け入れ!

感謝するのだ!

悪口や批判は、色々な要素を持っている!

自分では気づけない一面!

ある人にとっては、そう見えたり、

ある人にとっては、こう見えたり、

色々な側面を打ち出してくれる、

ただの悪口、

妬み、

機嫌が悪く、つい言ったこと!

好きだからこその発言!

だいっきらいの裏返し!

外見や雰囲気だけの判断!

ひとそれぞれ、見る視点も角度も内容も違う!

自分が見てる世界とは違うものを、言葉で届けてくれる!

プレゼント!

プレゼントをくれたら!?

どうしますか?みなさん?

そう!

ありがとう‼️

と、

感謝しますよね!😁

だから、

悪口、バッシング、妬み、批判にも

感謝して生きていく!

そいう世界で生きていくのはどうですか?😌🌸

テンピの人生を変えてくれたメンター!😁
~貴方もきっと~

☀️井口晃師匠!
私に最初に、日の光を与えてくれた人!
人生を変えた言葉
『貴方の期待を感謝に変える』
をくれた人物!

井口晃facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=16402634

☀️鴨頭嘉人師匠!
心の在り方!笑顔!話し方!人生の生き方!自己中心的利他!グレートプレゼンター!
たくさんの学びを与えてくれる!
最強最高の贅沢講師です!
(あっ鴨頭師匠が贅沢なんじゃないですよ!この世の最高の贅沢は勉強と鴨頭師匠がおっしゃったので!私にとって最高の学びを与えてくる鴨頭師匠は、そうなっちゃいます。(笑))
鴨頭嘉人youtube
https://www.youtube.com/user/kamohappy

☀️メンタリストDaigo師匠
知識の魔術師と僕は読んでます!(笑)
いやーもう徹底している!その知識や姿勢に対する尊敬は絶大です。
メンタリストDaigo youtube
https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo

☀️山中恵美子師匠
瞬読の聖母!😌
人生千回分損すると、いっても過言ではないくらい!
知った時!
知らなかった時期のこと後悔しても、また後悔する!(笑)

山中恵美子 facebook
https://www.facebook.com/emiko.yamanaka.9

☀️西野亮廣師匠!
独創的で素晴らしい活動をされていて、新しいことへのチャレンジがいつも新鮮でワクワク感を与えてくれ、経営者としてのビジネスセンスや思考、アイディアにいつも驚かされます。
これから先どうなっていくのか一番気になるそんな魅力的な人物です。

西野亮廣facebook
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?