ライドシェア 超党派勉強会発足
こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。
本日はようやく先月から取り組んでおりました日本維新の会の党員集めについて終わりがみえ、事務処理の大きな所も終わって一息をつくことができるところまできました。党員として登録頂いた皆様、事務作業をさばいて頂きましたボランティアの皆様本当にありがとうございます。お陰様で終わりが見えました。
さて支部では一息つけるところまで来た中、国会の方では大きな動きが!!
ライドシェアの国内実装にむけて自民党の小泉元環境大臣をはじめとして日本維新の会の中心メンバーが集まって勉強会が発足しました。
これまでなにかと業界の力学や安全上の懸念点をあげられることが多かったライドシェアの国内実装ですが、自民、立憲、維新、公明、国民の5党からなる超党派によって年内にも方策とりまとめに動き出しました。
浜松のほうでも浜松駅出発および到着便は多くあれどそれ以外の路線は細く、とくに朝など高齢者の方が利用したい時間帯にタクシーが捕まらないなどの問題をよく陳情として伺います。
かくゆう私もバスが終わった時間にタクシーがなかなか捕まらず徒歩で帰宅することになったのは記憶に新しいです。
一日でもはやくより多くの皆様に安全で利便性の高い交通手段の選択肢を提示できるように活動して参ります。
それではまた明日!!