見出し画像

絵本紹介記事を書きました@幻冬舎ゴールドオンライン for Doctor

絵本研究家/ワークショッププランナーの、てらしまちはるです。2021年9月19日に、幻冬舎ゴールドオンライン for Doctor というサイトで、絵本紹介記事を執筆しました。

クリニックや総合病院に行くと、待合室に絵本が置いてありますよね。でも、ボロボロになってページがどこかへ行ってしまっていたり、「なんでこの選書なんだろう?」と思うものが無造作にポンと置かれていることも多くて、いつも気になっていました。

執筆のお話が来た時、だからけっこううれしかったんです。

「0・1・2歳向け」「3・4歳向け」「大人におすすめ」の3つのカテゴリで、1冊ずつですが、待合室にあったらいいなあと思う絵本を選んでみました。

個別の選書のご依頼や、記事執筆のご依頼を、受け付けています。プロフィールの連絡先まで、お気軽にお知らせくださいね。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!