子育てサイトから、インタビューを受けました。拙著『非認知能力をはぐくむ絵本ガイド180』に書ききれなかった色々を話しています。#寺島知春 #アトリエ游

子育て情報サイト「未来へいこーよ」にて、インタビューしていただきました。

拙著『非認知能力をはぐくむ絵本ガイド180』にまつわる、本編では語りきれなかった色々を、聞いてもらえてありがたかった!

最近は、出先で書店に入ると「本あるかな」とチェックする習慣が…(笑)。

池袋ジュンク堂の児童書コーナーにも、ありました。写真は5月はじめごろの様子です。なんと、面出しで置いてもらえていました!

池袋ジュンク堂書店の児童書コーナーで、面出し

売り場の担当者の方に聞くと「わりと順調に売れています」とのこと。別の階でも扱っていただいているそうで、そちらも子育て中の方がよく買っていかれるそうです。児童文学論のコーナーで、そうそうたる顔ぶれの書籍に囲まれており、小躍りしたくなる気分です。

先日、東村山の絵本専門店・トロルさんでも「このジャンルの本にしては異様な売れ行き」というお話を聞きました。関本店長、あんまり売れないだろうと踏んでいたそうで驚かれていましたが(笑)、それは私も同じです。


東村山・トロルではエントランスに平積み

保育関係の方に、図書館で、じわじわと手にとられているようです。うれしいな。シンプルに絵本を楽しんでもらえたら、しあわせです。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!