見出し画像

スタートレックピカード シーズン2 第4話感想(ネタばれあり)

ども、河童です。

はじめに


毎週金曜日はAmazonプライムでスタートレックピカードの最新話を視聴する。

このシリーズは全スタートレックを見ているマニアに向けて作られている感じだね。過去の作品を知っている前提で重要な設定が詳しくは説明されていない。初見の人はお断りといっても過言ではない。

今ならネットフリックスで全話見ることができるぞ。もうじきスタートレックはネットフリックスから作品を全部引きあげて、あたらしくパナマウントの配信サイトを作るということだ。過去の作品を見たくなる提灯番組だよ、スタートレックピカードは。

ああそういうことか、これが、アメリカの金持ちの手口かよ。しょうがないから引っかかってやるよ。みんなは、この沼にはまるんじゃないぞ。

今週のスタートレックピカード

今週は4話、2014年の過去にタイムスリップしたピカード一行。4チームに分かれて時間改変阻止のキーになる人物を探す。

Aチーム:ピカード

メインストーリー担当。キーマンとなるウォッチャーと呼ばれる人物を探す。この時代のガイナンに助けを求める。ガイナンは長命種のエルオーリア人。新スタートレックで初登場。時間改変の影響を受けない人物。19世紀の地球にはすでに住んでいて、タイムトラベルしてきたピカードとはすでにあっている。2014年でもピカードを助ける。ガイナン過去編で役者が変わってるのにピカードすぐにガイナンだとわかる。僕は同一人物だと思わなかったよ。1話で10フォワードのバーにピカードが行ってたから、気が付いたということなのかな。

Bチーム:セブンとラリィ

アクション担当。警察車両を奪って派手なカーチェイスを行う。

Cチーム:リオス

トラブル担当。美人を助けて警察につかまる。DS9の時のシスコ司令官は黒人だからつかまってたなぁ。リオス艦長はヒスパニック系だから捕まったのか。移民や黒人や貧乏人に厳しい時代だなぁ2024年はよぉ。

Dチーム:アグネスとボーグクイーン

後方支援担当。困ったときはボーグの技術。アグネスは天才、が故に孤独。繋がりを大切にするボーグクイーンに癒されるといいな。

お休み:エルノアとソージ

2話で殺されてしまったロミュラン人のエルノアと未来に置いてけぼりになったデータの娘ソージの出番は今後あるのか?気になるところ。

最後に

2024年はスタートレックディープスペースナインでシスコ司令官がタイムスリップで訪れた時代。ベル暴動が起きる年。関係あるのか。

来週に続く

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは河童活動に使わせていただきます。