見出し画像

嫁に連れられタルゴナコーヒー

ども、河童です。最近、覚える量より忘れる量が多いよね。

大阪の鶴橋にコリアンタウンがあるんだよね。ちょっとコーヒー飲みたいなー。って言ったら嫁さんが、行きたいとこあるから行こうって言うのよ。

まぁ気軽にイイよって言ったけど雨が降りよんのよ。風も強いんよ。前走ってる傘差し運転してる人の傘ひっくり返ってるやん。

韓国アイドルグッズ売ってる店を通り過ぎて着いたところがビジネスホテルっぽいところ。一階が飲食店階になってる。そこの店の一軒に入る。韓国料理店らしい。

よくわからないまま、おじさんは嫁に連れられ、初めて聞く飲み物を薦められるまま飲む。

コレがネットで話題のゴルゴダコーヒー。いや韓国発の飲み物にキリストが処刑された地の名前がつくはずがない。ダウトナコーヒー?!それは大分にあるコーヒー屋だ。

結局、ググってタルゴナコーヒーという名を見つけ出し、いまノートを書いている。

覚えた先から忘れてしまう。メモメモ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは河童活動に使わせていただきます。