見出し画像

「会社自体が人間ぽい」

株式会社TOMOS companyのコーポレートサイトが出来上がりました!

梅雨ですねー。低気圧にめっぽう弱い代表飯島です。

最近は、相変わらず会社のベースの見直しをひたすらしています。
人間が作ったものなだけあって「会社自体が人間ぽい」といつも思います。
人間が怪我をしたり病気になったりするように、会社も大なり小なり沢山の不具合を起こしたりします。そして当然病気と同じように気づいた時に治療をしないと悪化し続けます。
僕には会社の健康診断を常に行うという仕事もあるので、いろんな面を常に見ています。勿論TERASだけでなく就労継続支援B型事業所TOMOSも2箇所あるので会社全体をです。
バランスがうまく取れていないと傾きが出るのでそれを見つけては修正。見つけては修正。を繰り返しています。正直、めちゃくちゃ大変です。
日本で10年生き残る会社がどれだけあるかご存知でしょうか。
およそ6パーセントと言われています。
つまり100社中94社が10年以内に倒産するということです。恐ろしいですね。僕らは今年の10月で開所から8年経過して9年目に突入します。

僕はこの会社が好きなので、ずっと在り続けて欲しいと切実に思っています。
何年も、何十年も。
なので健康診断を怠るといつか後悔をするので、細かく些細な部分もチェックしています。

2025年の目標。


2025年、僕らの会社は丁度10年。
節目なので、ここに向けて成長しつつ会社の健康管理に手を抜かずにやっていこうと思います。

はい!ということで。
今週末から「生活とひょうげ」が始まります。
是非お越しくださいませ!

いよいよ始まります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?