見出し画像

量をこなすしかない。

火曜、代表飯島です。

【TOMOS company HP】

【TERAS ブランドサイト】

最近はとにかく打ち合わせを連発していて、毎日多くの人に会ってます。
昨日はTERASの秋物の打ち合わせにとあるブランドの工房にお邪魔させていただきました。
新しいアイテムの展開ができそうです。カラーもディテールも今まで出していないものが出来上がりそうです。女性クリエイターの意見は僕らにとってもの凄く貴重。
そして改めてサイズ感の重要性を感じるミーティングでした。
ユニセックスなコラボ商品を出しますのでお楽しみに。

話は変わりますが
最近よく有名な経営者たちが「量より質とか言ってるやつは量をこなしていない。それじゃ良質な仕事はできない」なんてことを言っていますが、僕もそこは同意見だなと感じることが多い。
量をこなしていないのに質を語れる訳がないよねと自分にも言い聞かせて敢えて多忙にしているところもあります。当然日々無駄な時間だったな、、と思うこともあるけど、僕レベルだとその無駄をこなさないと良質な出来事と出会えないのです。

もの作りもそうだと思う。量をこなしてようやく引き算ができたり、磨いたりできる。バランスをとりながらとにかく量をこなす。これは自分にとっても課題だなと。量をこなさないと何が正解なのかすらわからない。

自分の未熟さとレベルの低さと向き合いながら、今年は量をこなしていこうと思います。オープンファクトリーの物件も待っててもこないからとにかく足を運ぶ。100件見れたら出会えるでしょう。
そんな話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?