見出し画像

「良いもの」を作って世に出すことで境目は自然となくなる。

株式会社TOMOS companyのコーポレートサイトが出来上がりました!

11月に発表があると言われていた法改正も未だ発表されず、参っちゃてるまま年明けが来そうです。
火曜日、代表飯島です。

早速本題ですが、弊社のプロダクトTERASは価格が高いと言われることがあまりなくて、なんなら安いと言われます。
「障がいのある方が作っているから安い、障がいのある方が作っているから高い」
正直なところもうそんなことTERASのお客さま達も気にしていないと思います。

「良いものを作って適正価格で一般のマーケットで販売する」と豪語してから数年が経ち、今もそれを続けているからです(安いは問題だけど)
TERASは施設を利用しているかたが丁寧に刺し子をして自分を表現してます。
昨年までB型TOMOSに通所していたかたが弊社の職員になりPC作業をしてくれています。主に僕らの名刺や顧客名簿も彼が管理をしています。
来年はTERASというブランドの常設店をやります。(詳細もう少々お待ちください。。)

何が言いたいかというと
分け隔たりない世界をつくる。というミッションを小さい世界かもしれないけど着実にやっていってますってこと。TERASの商品を手に取ってくれたお客様も同じくです。
「良いもの」を作って世に出すことで境目は自然となくなることを実感しています。
なので、僕らはこれからも「良いもの」を作り続けます。
なので、僕らは来年も挑戦をします。

分け隔たりない世界をつくる。僕の中で当たり前すぎてわざわざ言う必要もないものになってましたが、TERASと出会うかたが増えてきて知らないかたも多いと思うのでこんなことも書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?