見出し画像

コロナで痩せた人の話。


本日、久しぶりにとある先輩弁護士に偶然お会いしました。


大柄で元々まあまあ恰幅も良い方でした。
が、ずいぶんお痩せになっていました(病的な感じはなし)。


お痩せになったんじゃないですか?と言うと、コロナの影響とのこと。


飲食店の酒類提供自粛や営業時間短縮のおかげで飲み会がなくなったせいだというのです。


我が業界は、飲み会が多い業界です。
派閥では何かと会合があるし、会務活動でも、忘年会新年会、歓送迎会、暑気払い、何かと理由つけて酒入りで親睦したがる。


考えてみれば、それらの行事がこの1,2年ほぼほぼ飛んでいるわけです。


一方で完全在宅ワークは難しい職種。
ある程度の運動は担保されます。


というわけで、我が業界はコロナ禍で痩せた人、案外少なくないかもしれない、と思います。


個人的には、うちの業界飲み会多すぎだろ!と思わなくもないので、健康面にも配慮して、アフターコロナ時代は親族の持ち方も変化が出れば良いのではないかと思っています。


私の場合は、コロナの自粛生活が始まって一時2キロほど体重が落ちたのですが、最近若干リバウンドしています。


食生活は特に変わっていないので、中年なのでそーなのだ、ということにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?