見出し画像

久しぶりにInstagramやってます。


アカウントは持っていたものの、久しく放置していたInstagram。

特に何かしたいことがあるわけでは
ないのですが、
なんとなく再開しました。

とはいえ、投稿しているのは、
100%ご飯の写真。

おまけに、
おしゃれなご飯も、
美味しそうなグルメも、
全くなし。

あげているのは、日々の地味飯です。

ですが、
意外に反応が良いのです。

私は、写真は上手くありません。

しかし、なぜか
食べ物の写真だけは褒められます。

美味しそうに見えると。

おそらく、自分の食い意地が
写真に投影されているのだと思います。

それは、地味飯でも変わらないようです。

先日は、
海苔チーズ餅2枚の写真が、
結構いいね!をもらい、
ちょっとびっくりしました。


全然映えてないのに…

もしかすると、人は案外、
食べ物写真に映えを求めていないのかな、
なんて思います。

リアルな食生活が見えるのも面白い。
そういうことなのかもしれません。

というわけで、今後も、
地味なご飯写真で頑張りたいと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?