見出し画像

で、国葬は盛り上がったのですか⁇


安倍晋三元首相の国葬の日。

私にとっては、
いつもと変わらない1日でした。

朝のワイドショーで、
千鳥ヶ淵の会場周辺から
生中継とかやってましたけど、
外に出れば、
別に葬式ムード一色ということもなく。

ただ、午前中諸用で神保町に行ったら、
神奈川県警の警察官たちが、
警備をしていましたが。

あと、奇抜な衣装に
国葬反対ののぼりを持った
おじさまが歩いていました。

警察官に声をかけられてましたが、
明るく笑顔で受け答えしていて、
凄い人だなと思いました。

これが私にとっての国葬の風景でした。

正直、エリザベス女王の国葬の方が
盛り上がったなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?