見出し画像

ちこちゃん足が痛いみたいです

数日前から、ちこちゃん、
ご飯を食べるときや
お水を飲むときに
座らなくなりました。

立ったまま
飲んだり食べたりしています。

最初はあまり
気に留めていなかったのですが、
ふと考えてみると、
座る時も足を伸ばすようにしていて
香箱座りしている様子がありません。

歩くのも
なんとなくぎこちない感じです。

キャットタワーに登るときも
段飛ばしをせずに
一段一段ゆっくり登っていきます。

もしかすると足が痛いのかなと
思いました。

ちこちゃんは
折れ耳のスコティッシュフォールドなので、
遺伝的に骨に異常が出る可能性が高く、
その部位はほとんどの場合
関節だということです。

もしかすると
その症状が出てきたのかもしれません。

どうやら右後脚の踵の部分が痛い感じで、
触ると怒られたり、
足を引っ込められたりします。

本当は
今日のうちに病院に行きたかったのですが、
主治医の先生が臨時休診だったので、
明日行って来る予定です。

レントゲンをしっかり撮ってもらえればと
思っています。

ちこちゃんに遺伝病が出てきても、
生活の質を落とさないように
できるだけのことをしてあげたいと
思っています。

その前に今回の痛みが
ただの捻挫か何かで
すぐに治ることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?