見出し画像

見送りました。


昨日亡くなったうちのハム。

本日午後から都内の霊園で、
無事に葬儀を終えました。

お骨は持ち帰りました。

葬儀屋さんが迎えに来る前、
30分ほど、体を撫でながら、
話しかけていました。

もう体がなくなるんだなと思うと、
寂しくてたまりませんでした。

ですが、いざお骨が戻ると、
まだいてくれてるという気持ちに
なりました。

不思議なものです。

ハムが体調を崩してから今日まで、
ずっと張り詰めいていたのでしょうか。

今は脱力しているような、
なんともいいがたい空気感に
包まれているように感じます。

明日から8日まで、
実家に戻ってリフレッシュ
してきます。

休みが終わる頃には、
いつもの調子がもどっていると
いいのですが。

いや、いつもの調子も
別に取り立てて良くないので、
戻っても微妙かもしれません。

皆様も、連休後半、
楽しんでお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?