見出し画像

ウォームビズが終わりました

昨日2月29日、
事務所のウォームビズが終わりました。

東京に本店がある事務所で
東京基準になっているので、
まだまだ寒い札幌で
ウォームビズが終わってしまい、
個人的に若干不合理な感覚を持っています…

どこの職場も同じかもしれませんが、
仕事時の服装に関して、
女性はスーツ着用なども縛りがなく、
スーツを着てくるのは主に男性社員、
したがって、
ビズのあるなしの影響を受けるのも男性社員
ということになります。

ウォームビズが終わり、
男性社員の一部は、
また堅苦しい服装に戻るのかと
やや気落ちした心境を吐露していました。

私は常になんらかのビズを敢行中で、
スーツを着るのは裁判所に行く時くらいなので、
なんちゃらビズの影響は全く受けません。

かしこまった場でない限り、
男性も女性も関係なく、
服装自由でよいのではないか
というのが私の感覚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?