見出し画像

街に出ることに少し慣れてきました。


緊急事態宣言が解除されて3週間あまり。
明後日には酒類提供の制限もほぼ解除に近い状態になる東京です。

コロナ第5波中は、街に出るのが怖くて、休みの日に街に買物に出るのも憚られていました。


元々渋谷や池袋は苦手で用事がない限り行きませんが、お気に入りの店がある表参道や新宿にも、何ヶ月も行かない状況でした。


感染者数が激減して、やっとホッとした気持ちになり、表参道や新宿にも出かけられるようになりました。

今日も新宿伊勢丹に行ってきました(お土産用のお菓子しか買いませんでしたが)。


コロナの感染拡大で、自分はあまり活動的でなくなり、行動範囲が狭まり、活動時間も少なくなった気がします。


ですが、このまま感染状況が落ち着けば、行動範囲は徐々に戻る気がしています。


とはいえ、飲み会はまだまだ出る気になりません。


特に忘年会、新年会の類。


たくさんの人が集まって、マスク外してお酒に酔って、唾飛ばし合いながら会話するような場は、まだかなり怖いです。


それに、お酒を飲まずに早めに帰宅して、自分の時間を過ごす良さも、覚えました。


夜の時間は、静かにプライベートを楽しみたい。
コロナが収束しても、それは変えたくないなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?