見出し画像

ちらちらと雪

昼過ぎに、コンビニに行こうと外に出たら、
ちらちらと雪が舞っていました。

昨日の早朝に札幌は初雪だったそうですが、
私にとっての今年初めての雪は、
今日の雪でした。

静かに舞いながら落ちてくる雪は
とても気持ちよくて、
心が澄んでいく気分になりました。

ここのところ
気持ちが落ち込むこともあった私ですが、
ホッとしました。

やはり雪が降る冬は降らない冬より
全然風情があって良いなと思うのでした。

追伸
今日でちこちゃんお迎え1周年です。
いろんなことがあった1年でしたが、
最近やっと同居人として
認めてもらえたような気がします。

これからもちこちゃんと
楽しくのんびり暮らしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?