見出し画像

カラオケ店がないのです

私は、決してうまくはないけれど
歌を歌うのが好きで、
東京に住んでいたころは、
たまにひとりカラオケに行っていました。

複数の人間で行くのも良いのですが、
そうするとなんとなく、
場の空気を考えて
歌いたい曲と違う曲を選んで
心の底から楽しめなかったりします。

なので、ストレス解消には
ひとりカラオケが良いのです。

コロナが蔓延してから
カラオケにはとんとご無沙汰です。

先日ふと、久しぶりに
ひとりカラオケに行くのも良いな~
などと思って、
近所にカラオケボックスがないか
調べてみました。

そうしたところ、
気軽に行ける距離にはありませんでした。

ひとりで歌いに行くのに、
わざわざ札幌駅の近くとか
ススキノとかに行くのも
なんかちょっと違うな~という心境です。

自宅から近くて
ポッと行けて
サクッと歌って帰ってこられる。

そんな手軽な
カラオケボックスがあればよかったのにな
と、ちょっと残念な気持ちでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?