見出し画像

ちょっと困ったちこちゃん

昨日血液検査で
異常なしだったちこちゃん。

夕方のご飯から、アレルギー食を
混ぜていくことにしました。

試しにご飯の前に
おやつで数粒上げてみたところ、
パクパク食べたので、
これなら問題なく食べてくれそうと
混ぜ込んでみました。

まずは1g。
(注:猫ちゃんは、ご飯を変える時
少しずつやらないと下痢をしてしまいます。)

そうしたら夕方のご飯と
夜9時頃のご飯は、
ペロリと全部食べてくれました。

夜10時30分頃の最後のご飯で
異変が起きました。

アレルギー食だけ食べて、
これまで食べていたご飯を
ほとんど残してしまったのです…

よほどアレルギー食が
気に入ったようで、
今まで食べていたご飯が
美味しくなく感じられたようです。

手から食べさせれば
なんとか食べてくれますが、
明らかに気乗りしなさそうです。

できることなら
全て変えてあげたいけれど、
先ほどもお話ししたとおり、
いきなり変えると、
下痢をしてしまう可能性大です。

それに、今上げているのは試供品。
手元にあるのは180グラムだけです。

購入品が届くのは
来週の水曜日か木曜日。

それまで保たせないと
いけないので、
やはり少しずつ
増やしていくしかないのです。

おそらく
お腹が空いて
どうしようもなくなったら
食べるとは思うのですが、
たくさん残しているのを見ると
心中穏やかではありません。

早く購入品が届くのを
待つばかりです。

なお、私が買った
アレルギー食は
メープルシロップの匂いがします。
もちろん入ってはいませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?