見出し画像

ひとり用炊飯器がちょっと欲しい

私は炊飯器を持っていません。
自宅であまりご飯を食べないのと
場所を取るのとで、
以前持っていたものを処分してしまい、
以来土鍋やレンジ用炊飯器で
炊いていたのです。

ふと気づいたのですが、
そうすると炊くのが億劫になって、
ますますご飯を食べなくなっているかもと
思いました。

場所を取らないひとり用の炊飯器なら
あってもいいかなと考えました。

最近炊飯器は高性能になって、
随分美味しくご飯が炊けるようですが、
ひとり用の炊飯器でも
美味しく炊けるものってあるのでしょうか。

実は炊飯器を手放した
もうひとつの理由は、
炊飯器で炊くと美味しくないということも
ありました。

土鍋で炊いた方が美味しいのです。

ただ、土鍋で炊くと、炊いてる最中、
その場から離れられないという
不便もあるのです。
それが面倒だったりもします。

なので、美味しく炊けて
そんなに高額じゃない
ひとり用炊飯器があれば
買いたいなと思います。

これから調査しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?