見出し画像

もうすぐ健康診断です

8月1日に
健康診断を受けることに
なっています。

私は健康診断が好きで、
年に1回必ず
トータルな健康診断を受け、
それとは別に
子宮がん検診と乳がん検診を
受けています。

健康診断が好きなのは、
今の自分を知ることができるからです。

血液検査も
別に嫌じゃありません。
(採血がうまい人と下手な人の
品定めをしたりしています。)

そんな私ですが、
今年は少し緊張しています。

というのも胃カメラがあるからです。

これまで健康診断で
胃カメラをやったことはありません。

自分の人生においても
胃カメラは1回か2回しか
やったことがなく、
全てのどからでした。

今回は初めて
鼻からカメラを入れる検査を
受けます。

経験者は皆さん、
喉がオエッとならないので
鼻の方が全然ラクと言いますが、
一方で鼻血が出たという人もいて、
なんだかちょっと怖いなあと
思っています。

とはいえ、
胃カメラ検査すること自体が
かなり久しぶりなので、
胃に悪いところがないか
見られるのは良いことだと
思っています。

そんなわけで8月1日
ちょっとドキドキしながら
健康診断に行ってこようと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?