見出し画像

Amazonの配送がちょっとおかしい。

Amazonでお買い物を始めて
もう結構な年数になりました。

特に東京にいた頃は、
買ったものが
翌日には届くということが多く、
とても重宝していました。

最近はポイント率が良いので、
ヨドバシドットコムを
使うことが増えましたが、
取扱商品が若干少なめなこともあり、
やはりAmazonにはお世話になっています。

が、ちょっと最近、
Amazonがおかしいのです。
特に配送がおかしいようです。

配達場所に宅配ボックスを
指定していないにも関わらず、
(しかも自宅にいる時間を
指定しているのに)
宅配ボックスに配送される。

指定していた日時と
全く違う違う日時に配達され、
不在のため持ち帰りましたと連絡が来る。

ちょっと看過できないなあと
感じています。

そもそも、Amazonを利用するのは、
自分の都合に合わせて
都合の良い時に配達してもらえるからです。
加えて、私は、
トラブルが起きないように
対面で配達してもらいたい。

だから、宅配ボックスも置き配も
指定していないのに、
なぜか宅配ボックスに入れられる。

顧客のニーズを
正確に汲み取るシステムが
きちんと構築されていないのではないかと
思います。

こんなことが起きるようになったのは、
ここ1、2年の話です。
以前はこんなことありませんでした。
何かシステムの変更をした結果、
こういう事態が
生じるようになったのでしょうか。

ありがたくない話です。

配送とは別な話ですが、
猫缶などを買おうとすると
まとめ買いしかできないことが多く、
その点もとても使い勝手が悪いです。

(ちこちゃんはお腹が緩くなりがちなので
今はウェットフードは食べていませんが。)

試しに1、2缶だけ買いたい
というときにAmazonを使えません。
この点もAmazonが使いにくくなった
理由であります。

本当にAmazonでしか
買えないもの以外は、
極力ヨドバシドットコムを
使おうと思うのでした。

ヨドバシドットコムは、
どんなものでも1点から配送可能。
しかも、配達時間や方法は、
ほぼ正確に守られます。

お客様を大切にする心が、
全然違うなと感じますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?