見出し画像

今年の札幌は春が早い?

今日の札幌の最高気温は
プラス10度だそうです。

2月にこんな高い気温になるのは
ちょっと信じがたいです。

今日だけかと思いきや、
今後しばらくは
高い気温の日が続くようです。

雪が降る日もわずかのようで、
これは一気に雪解けが進みそうだなと
感じています。

事務所の窓から外を眺めても、
日差しはもう春の雰囲気。

明日から3月。
中旬くらいまでは
まだまだ冬の札幌のはずですが、
今年は春が早そうです。

とはいえ、札幌、時折
「春の嵐」で猛吹雪がやってきたりします。

今年もやってくるのかしらと、
なんだかちょっとワクワクしながら
待っている私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?