見出し画像

ソランくんの話


YouTubeの人気動画、
タイピー日記に出てくる
猫のソランくんが
脱走したと昨日投稿しました。

タイピーさんは
TwitterやInstagramでも
ソランくんが行方不明になった
と書いていました。

そうしたところ、Twitterに
タイピーさんを非難するコメントが
多数寄せられました。

行方不明になったのは
少し前のことだろう。

お母さんのYouTubeを見ると
(注 タイピーさんのお母さんも
YouTuberです)
ソランくんはもう見つかっているのでは?

現在どうなっているのか
書かないのはおかしい。

おおよそこのようなものでした。

私自身も、おそらく動画は
数日前の出来事を編集したものだろう
とは思っていましたが、
まさかここまで、
動画の出し方やSNSの告知に
非難が集まるとは
思っていませんでした。

結局、本日、タイピーさんが、
TwitterやInstagramで、
既にソランくんは
見つかっていることを明かし、
謝罪する羽目になりました。

確かに私も、
ソランくんがいなくなって
気持ちが落ち着かなくなりました。

ですが、タイピーさんとしては、
時系列で物事を
伝えようとしたのではないか
と思い、
悪意は感じませんでした。

そりゃ、YouTuberさんですから、
多少ドラマチックにしよう
という気持ちはあったことでしょう。

ですが、それがそんなに
非難の対象になることなのかと
言われると、
私はクビを傾げてしまいます。

つまらないことでケチをつける人が
たくさんいる世の中に
なったものだと、
オバさんはため息をつくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?