見出し画像

ソランくんが行方不明

毎日楽しみに見ている
YouTubeのタイピー日記。

佐渡在住のYouTuberタイピーさんと
5匹の猫、1匹の犬の
日々の暮らしの動画です。

そのタイピー家にいる
猫のソランくんが、
脱走して行方不明に
なってしまいました。

タイピーさんが、
お父さんに留守を頼んで、
5日間家を空けて
帰ってきた日のことです。

タイピーさんは
周辺を探し回り、
チラシを配ったりして数日、
目撃情報もありました。

が、発見には至っていません。

ソランくんは、
まだほんの赤ちゃんの頃、
おそらくは大きな野鳥に
捕獲されたものの、
田んぼに落っことされたところを
タイピーさんに保護されました。

よちよちと
部屋の中を歩き回るところから
見てきたので、
ソランくんがいなくなったことは
とてもショックです。

何回か風邪をひき、
その度にタイピーさんが
甲斐甲斐しく世話していました。

どうして
出て行ってしまったのかしら…

事故に遭わず
無事に帰宅することを
願ってやまないのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?