見出し画像

5月日記まとめ

5月1日(水)くもり

今日は一日中実家で寝てた。奥の奥の部屋で。お風呂に入って湯船に浸かると明日から一人なんだなという寂しさが込み上げてくる。知ってる?わたしって寂しがり屋でどうしようもないんだよ。どうでもいい人に頼ってしまうくらい寂しいの。明日からまたそれが始まると思うと苦しくて小さくなってしまう。この家は好きにはなれないけど本当はみんなのこと大好きだよ。なんでこんなにバラバラなんだろう。わたしが小さい頃からどっちの頭も持ってたからじゃないのかな。おばあちゃんがひとりで夜ご飯を食べてる後ろ姿を見た。冷たい涙。わたしどうなっちゃうのかなあ


5月2日(木)晴れ

なんか富山と東京の行き来で心がすっきりした感じがします。今は上手く言えないんですけどなんだかすっきり。今日はいい日でした。帰ってきたらフィカスから新芽が伸びていました。嬉しい


5月3日(金)晴れ

今日はおひさまがきらきらした日でした。新宿で日記を売っている人に出会ってわたしもきっとこれをするだろうと思った。その後ゴールデン街の行きたかったバーに行ってみました。お酒が飲めなくても快く受け入れてくれていろんな話をしました。つかれた


5月4日(土)晴れ

んー不安!


5月5日(日)晴れ

友達に誘われてパチンコ屋に並んだけど体調が悪くなって気持ち悪くなって帰ってきた。仲良くしてくださってるおじさんとの約束もキャンセルした。くだらないことをしようとしたけど誰も引っかからなかった。その後はずっと寝てた。


5月6日(月)くもり

今日も一日中眠たかった。学校には行けなかった。愛されたい。いつまでこんな調子が続くんだろう。


5月7日(火)くもり

つらい。こういう時連絡できる人いないんだ


5月8日(水)くもりのち雨

話を受け止めてもらえてスッキリしたはずなのにこの心に残るモヤモヤはなんだろう


5月9日(木)くもりのち晴れ

もうどうにでもなれって思ってるよね、ていうか思いたい


5月10日(金)晴れ

今日もずっと寝てた。それしかできないの


5月11日(土)晴れ

家に帰ってきてバッグの中から手探りで鍵を探すのってあの瞬間に似てるのかな。月が綺麗ですね


5月12日(日)くもり

今日は陸上を見てきました。わたしと陸上の距離の変化も感じました。いいレース見れてモンマスティー飲んだから元気♩母の日だからお母さんに松下洸平の映像あげたよ


5月13日(月)雨

バスに乗ってたら前の席の人のスマホがころり。「こっちにあります」と言って狭い座席に縮こまり手を伸ばすけどなかなかとれない。方向を変えて手を伸ばしてもあとちょっと。そうしているうちに前の席の人がひょいとスマホを拾い上げた。いやとれるんかい。わたし恥ずかしい


5月14日(火)くもりのち晴れ

なんかしょうもないことにエネルギー使ってしまったからお風呂入れない、なんか買って帰ろー


5月15日(水)晴れのち雨

やられた


5月16日(木)雨のちくもりのち晴れ

久しぶりにドキドキする時間を過ごした。かわいい。


5月18日(土)晴れ

自分でもおかしいと思います。でも周りにはそういう風には見えないと言われます。堂々と自分の道を歩いていると言われます。でも本当は寂しくて仕方がないです。どうしたらいいのでしょうか


5月19日(日)くもり

今日は大人しくしていました。寂しい瞬間もなかったです。やることなにひとつできてないけどお風呂にも入れたし、おやすみなさい☆


5月20日(月)雨のちくもり

こわい


5月21日(火)くもりのち雨

今日は午前中は最悪な一日だった。授業が始まってこのままじゃおかしくなると思って喫茶メリーに出かけた。逆スナックは19:00からだったけど18:00から居させてもらった。逆スナックに初めて参加した。たくさんの人の話を聞けて楽しかった。少し心が落ち着いた。


5月22日(水)晴れ

なんだか今日はつかれた


5月23日(木)晴れ

壊れてしまったものはそう簡単にはなおらないね


5月24日(金)晴れ

今日は変な服で出かけた。東京ではどれだけ変な格好でいられるか勝負みたいなところある。


5月25日(土)晴れ

今日は妹の記録会を見に行った。疲れたのか家に帰ると爆睡してしまった。


5月26日(日)晴れ

はじめて新宿御苑に行きました。自然がたくさんで都会の真ん中にこれだけ残っているのが東京という感じがする。


5月27日(月)くもり

今日美容院行って髪の毛くるくるにしてもらってスカーフまで巻いてもらってまじ可愛くなっちゃったのに帰りの電車でお腹痛くなってそこから最悪だった


5月28日(火)くもりのち雨

今日はずっと眠たくて縦になれなかった。


5月29日(水)晴れ

今日の天気めっちゃよかったみたいだけど全然感じられなかった。


5月30日(木)晴れのち雨

昨日泣きながら眠った。朝になったらいくぶんかましになっていたから地域のゴミ拾いに行った。みんなでコーヒーを飲みながら話していたら調子が良くなったので午後からは学校に行った。けれど帰りのバスを待っていたらどんどん気分が悪くなってきた。また誰かに依存してるのかな


5月31日(金)雨のちくもり

依存してもいいと言われた。そんなわけない。もうわたしは自分の足で立つんだ。
授業をキャンセルして関心領域を観に行った。正直難しくてよくわからなかった。でも後悔はしていない。映画館で観れてよかった。今日はお風呂も入れたしよかった。(入る前に書いています、言霊言霊)




5月は毎日日記を忘れずに書きました。わーいおめでとう。紙の手帳にその日の体調を記してるのですが5月は元気のある日が少なかったです。いつも5.6月って体調おかしくなっちゃう。五月病って言葉があるくらいだしそういうもんなのかな。とりあえず季節の変わり目には弱いです。でも今の時期の気温は好きです。天気も晴れのち雨とか一日に2つの天気がある日が多かった気がして天気も情緒不安定なのかしら。
5月の前半と後半は別のことで悩んでいるような気がするけど根っこは繋がっている気がする。
そういえば!日記を書き始めて一年が経ちました。noteにまとめ始めたのはもっと後からでしたがなにはともあれ一年です。今年の夏休みにこの日記を形にして出版できたらなって思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?