No.4ここんとこのお家ごはん

お仕事以外皆さま自粛の日々

何して過ごしてますか〜?

家庭菜園(プランター)で収穫

お家ごはんにエネルギーを!!

ほんの少し(丁度いいくらい)

ベビーキャロットとわけぎ採れたよ

画像1

ベビーキャロットは皮ごとコンソメで茹でてバター少々

美味しいわ〜❤️😊

わけぎは茹でただけ

外の紫の皮はつるんと剥いて酢味噌で

豚肉は酒、塩で下味つけてねかせ(坊や良い子だねんねしな〜)片栗粉つけて焼く

金山寺味噌と相性抜群やなぁ〜

別の日

画像5

鯖はノルウェー産だけどええ塩加減

ホタテとアスパラガスってなんて相性抜群なのか(エノキもあるでよ〜)

別の日

スーパーで半額のイワシを見つけて久々にツミレもしたよ!!

無精してイワシをそのままミキサーに入れたら

8割くらいでミキサーのモーターが止まってしまった(>人<;)

あ、すり鉢の出番や!!と探すものの、、見つからない(すりこぎはある)

仕方なく包丁でたたいて味噌汁に

ごぼうささがき、人参、ネギ入りイワシツミレ汁完成!!

あ、写真ないわ(汗

すり鉢探すのにバタバタしたからか

別の日

ポテトサラダ

画像3

このガラスの器はキャベツの葉の形

めちゃ気に入ってる

かけちゃったから「お手軽金継ぎ」教えてもらい再び食卓で大活躍よ

いつもの魚屋さんで買うシャケ(日本産)

こんな美味しいシャケは初めてだ!!(かなりヘビロテ)

嗚呼パン祭りの皿、、、失敗やな

ちゃんと魚用の皿に盛れば良かったわ😓

あ、パン祭りと言えば面白い話をだいぶ前に別のブログに書いた事がある

また書くわ(誰が興味あんねん 笑)

画像2

魚屋さんいつも魚の頭をサービスしてくれる

石垣鯛だったり、金時鯛だったり

カレー皿くらいのお頭

画像4

ご飯作るのは好きだから苦にはならないけど

小さなお子さんがいらっしゃる方は

学校も休みで朝昼晩のおさんどん

一日中台所に立ってるよね

がんばろら〜〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?