見出し画像

自分を知るなんて!やだ!


あなたの未来を切り拓く

心理カウンセラーの 


はる です


相談者が自分の強み弱みを腑に落とし

「自分らしく暮らす方法」を知り

「豊かな毎日を送る」ために、話を聴き寄り添い

伴走者としてみなさんのサポートをしています。

HP はるさろん 

☘️☘️☘️☘️☘️


ふとしたことから、生きることのヒントになるようなつぶやきを書き記しています


☘️☘️☘️☘️☘️

長く長〜く自分探しの旅に出て

あ!わかった!

あ!そうだった!

と、何度も何度もわかった。

なのに、

まだ、モヤモヤする。

どんだけ自分完全武装してるんだろ。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*  

自分を売り込まなくちゃ。とか

知ってもらうために発信しなくちゃ。とか。

ずっとずっと
そんなことばかり焦って考えて

実行できなくて

だからダメなんだ。
だから…

と、馬鹿みたいに落ち込んでる。

ウェルスダイナミクスの気質分布

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*  

私は私のやり方があるのに
周りのキラキラさんばかり目がいって
私のやり方をやらないようにしてる。

だから
いつまでたっても

わかって欲しい!と思うし
わかってくれないと落ち込むし。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*  

私のやり方で
私が楽しいと感じるやり方で

ただ
私が私でいるだけで

いい。

と、振り切ったら

私に会いたいと言ってくれる人達が
連絡をくださるようになってた

淡路島の夕日

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*  

自分を知ることは
嫌な面を諦めて認めること

汚い考え方
ブラックな自分
自分勝手な面

それをみないふりして、なかったことにしている
以上

自分を知るなんて無理。

楽したいし
嫌われたくないし
嫌なことはやりたくないし。

でもさ

それも自分。

それを諦めた時に

世界が変わってみえる

あの人が優しくみえる

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*  

自分の嫌なとこを
誰からも
大丈夫!と言われないような事を

諦めよ。

#心理カウンセラー
#嫌な自分
#わかって貰いたい
#ウェルスダイナミクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?