見出し画像

あなたの未来を切り拓く

心理カウンセラーの はる です


☘️☘️☘️☘️☘️

ふとしたことから、生きることのヒントになるような

つぶやきを書き記しています

☘️☘️☘️☘️☘️

《隠れ家》


大阪にいた頃。住宅街に紛れた一軒家に、

もちろん自宅ね。


そこに、看板も出さずで

カウンセリングのお部屋を作っていて。

こんな部屋あったらいいな

お客様に来て頂き、お話を聞いたり

セッションしたりしてました。

いわいる隠れ家みたいな感じ。


1日1組しか受けないので、

お客様も、ゆーっくりのんびりされてました。

カフェもいいな

今、淡路島でも

自宅を解放しているんだけど


落ち着いた隠れ家的なお部屋じゃなくて

学習塾のお部屋として

子どもたちの為の配置にしているから

セッション部屋って感じじゃないんですよね。


☘️☘️☘️☘️☘️


場所って大事だなぁ。って思います。


落ち着く場所。


cafeなら

席の場所も、他のお客様との距離感とか。


あとは

座る向きも大事ですよね。


☘️☘️☘️☘️☘️


「ここに来ると、帰りたくなくなるんです」

気がつけば何時間も滞在してくださってました。

そんな隠れ家を

また、作れたらいいな。


淡路島だしねー。せっかくのパワースポットだしねー。

ダブルレインボー


願いは口にだす!

あなたの落ち着く場所はどこですか?


#癒しを提供

#居心地いい

#心理カウンセラー

#淡路島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?