見出し画像

いやぁ!旅は自分をさらけ出せすね

放課後寺子屋はる です。

今回は2週間前にプライベートな旅をしてから、体調不良や心のバランス崩しが襲ってきまして、どうにもこうにもならなくなって、もがき倒した「はる」の話をします

☘️☘️☘️☘️☘️

昨日は 自宅軟禁生活でした。

風邪菌🤧がお腹に悪さした模様。

体力が格段に落ちているところに 胃腸に悪さをしてくれましたゎ!

あーあ。なんてこったです。

で、
心配して友人が駆けつけてくれまして。
なんと心強かったわけで。

☘️☘️☘️☘️☘️

自分の心の蓋を開ける事になりました。
これは絶対に開けてはならない蓋だと
決めていたのですが、
話のつじつまが合わなくなってきたのです。

話せば話すほど、自分に嘘をついている事に
苦しくなってきたからです。

まぁ
それだけ 友人と深い深い話しになったからですが。

旅の一つ一つが 自分を掘り下げる課題だったんだと思います。

それを消化するには、
自分と向き合うしかないところまで
追い詰めたんだと思います。

きっかけになった 「沖縄旅」でした。
振り返らないと 
消化不良になっていたからでした。

一緒に旅をしてくれた友人!ありがとう。

昨日駆けつけてくれた友!ありがとう。

☘️☘️☘️☘️☘️

でも
蓋を開けた自分をさらけ出したけど
また
蓋を閉めて鍵をかけました。
それでいい。^ - ^。
その 「私」は 以前より癒されてくれた気がします。
ゆっくりお休みー「私」


☘️☘️☘️☘️☘️

自分を自分で守るために鎧を着て、
それを本来の自分にして
人は人に支えられて生きてる

☘️☘️☘️☘️☘️

この仕事をする私も
笑って 元気で 人と一緒にいたい私も
全部 私^ - ^

私が私を改めて知って

今日は 笑顔がいっぱいです^ - ^

あんな私も🤣
こんな私も🤣

私なんだー^ - ^^ - ^

私と関わってくださる皆さん
「はる」は「はる」です^ - ^

それぞれの「はる」を育ててやってください^ - ^

予約していた絵本がきました

ねこのジョン https://www.amazon.co.jp/dp/4323074549/


☘️☘️☘️☘️☘️

私は 人をなんとかできるような
人間ではありません

心理の仕事をすることになっているのは
自分が「心」を追求したかっただけで
形がない、 「心」という臓器がない
胸が苦しいのに
考えている場所は脳で。
それが色んな臓器を悪さする

その「仕組み」を
ほんの少しでも理解したいからで。

それが、結果的に「人」の何かに
お役に立つなら
どうぞ、使ってくださいね。って事。

誰かの「そばにいてほしい」に
ただただ
「そばにいて」
その人が 1人で苦しまないように
「寄り添う」だけしかできないけれど

導いたり 答えなんて絶対出せないけど

跳び箱の 踏板が私にはちょうどいい

目の前の高い壁(跳び箱)を
飛びたい人
無理だ〜って萎縮しちゃう人

踏切台になるよー


って
結局おんなじ事言ってるね🤣

グルグルグルグル。螺旋階段をあがっています

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?