見出し画像

釣り部の活動視察(笑) ①

朝から、香良洲漁港へ・・・

現、旧スタッフ&今回は寺子屋生2名も、親御さんの許可を得て・・・釣りに。

私は、なぁ~んもせず、海を眺めてきました。動画を撮ったり、写真を撮ったり・・・生徒&スタッフ&卒業生ののいつもと違う様子を眺めて、なかなか楽しいひとときでした。

海の色が、時間によって変わる様子や、魚が跳ねる様子、海に潜る鳥などもいて、見ていて飽きない海&若者たちの様子ですが、その上に、この春までアシスタントだった卒業生の漫談に、久しぶりに目一杯、笑わせてもらいました。

今回、参加してくれた生徒たちも「また行きたい」と、言ってくれて、釣果はほとんどなかったものの、有意義な時間でした。

クサフグ かわいかったので、写真もらいました💛

犬の散歩などで、毎日体を動かす私ですが、太陽の下でしっかりとエネルギーを蓄えられた気がします。

今回、どんな感じなのかがわかったので、いろいろと考えて準備をして、また、行きたいです(釣り部の皆さんが、もう連れて行きたくないといわなければ 笑)。

お昼は、Coco壱番屋でカレーを

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>