見出し画像

テイオーの長い休日

最近、日曜日の朝にTVerを使って「テイオーの長い休日」を見ることにしている。

1週間の疲れを癒してくれて、日曜日の朝にはピッタリな(?)気持ちのいいドラマだなぁと思う。土曜日に放送されるドラマだけれど・・・。

塾という夜メインの仕事をしているものの、朝型の生活をしている私は、土曜日の夜の11:40~オンエア(今はリアタイというのかな?)で見ることはできないけれど、長さ的にも取り上げているテーマも、私好みで、俳優さんや原作にこだわってドラマを見ることの多い私だけれど、これは、そんなのがなくても、見ていて楽しいだけではなく、考えさせられる要素もたくさんあって、あっという間の45分。

偏屈なベテラン俳優が一見横暴にも見えるけれど、なんだかかんだ言ってもその人の魅力がわかっている周囲の人々が温かく彼を受け入れていてその関係が気持ちいい。そして、その偏屈なおじさんが、きちんと周囲の人の問題を解決していくー。

どこもかしこもこんな人が集い、優しい社会ならいいのに〜と思わせるお話で、嫌なニュースが多い世の中をしばし忘れさせてくれる。

最後まで見逃せない。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,558件

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>