見出し画像

ほぼ20年ぶりのニューヨーク ④

New York, New York

ニューヨーク滞在4日目ーひどい雨の土曜日でしたが、予定通りミュージカルを見に行きました。

演目は New York, New York.  劇場はSt. James Theatreー

開演前

せっかくニューヨークに行くのだから、ミュージカルが見たいと思ったものの、サイトで演目を見てみると、いくつかには絞ったけれど、なかなかどれにするか決まらなかったので、ニューヨークに行くのだから、これにしよう!と最後は、題名だけで結構いい加減に選んだのですが・・・

正解でした!

4月26日に始まったばかりのショーで、見に行ったのは、29日だったので、上演開始から4日目。満席で、最後にスタンディングオベーション。劇場というものに本当に久しぶりに行ったけれど・・・これを選んでよかったと思いました。

内容は・・・こちらで→ニューヨーク・ニューヨーク (New York, New York) – The Broadway Collection | Official Site for Tickets to a Broadway Musical

そして、終わったら、ドアが開き・・・すぐ通りに出られるという構造の劇場にもびっくり 笑 

その後、タイムズスクエアで、お土産屋さんを少し見て・・・紀伊国屋書店に寄ってから帰宅しました。

雨のTimes Square


つづく

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>