見出し画像

私の2023年末

今日は「松阪マラソン」の開催日だったので・・・

我が家を朝5:45に出発ー
7時には、弥富市にいました。

公園の案内板と自分の影

三又池公園ーJJとの朝の散歩をしました。

風が強くて寒かったけれど、人も少なく、歩きやすい公園でした。

狂い咲き?

帰りにもよって、お散歩。やはり、寒かったけれど、人も少なく、気持ちよく散歩を終えました。

今回のおでかけの1番の目的は、「松阪脱出」
松阪の中心的な施設の多い地域に住んでいるので、「みえ松阪マラソン」の開催日には半日以上、車が出せない状態が続くので、自分のいら立ちを回避することが主な目的でした。

そして、2番目に・・・岐阜のイチゴの農家に嫁いでいる姉からお野菜とイチゴを調達すること。笑

去年は、岐阜まで行ったのですが、今年は名古屋で会うことにしました。

農家の人の「野菜いる?」は、多分、「野菜いっぱいいる?」です。笑 今年中に、大根、白菜、蕪、キャベツ・ブロッコリーを買うことはなさそうです。

私は、ドライブが好きなので、定休日ー良い息抜きになりました。そして、ほとんど渋滞にもあわず、最後まで出来上がった、中勢バイパスの探検もできました。

松阪マラソン、、、いろいろ思うことはありますが、、、、

寒くても天気の良い日でよかったです。


いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>