【公式】寺子屋いえいり 活動報告

ともに悩もう、ともに歩もう。寺子屋いえいりの公式noteです。

【公式】寺子屋いえいり 活動報告

ともに悩もう、ともに歩もう。寺子屋いえいりの公式noteです。

マガジン

最近の記事

寺子屋いえいり活動紹介 −#悩み告白−

寺子屋いえいりでは、「ともに悩もう、ともに歩もう。」というコンセプトの下、#悩み告白 というスペースを設けて、メンバー同士で悩みの共有・相談をしています。 そこで実際にあったやりとりを相談者さんによる振り返りを交えてご紹介したいと思います。 悩み告白の簡単な要約毒親(母)と暮らすのが辛く、避難先を探している。避難先の情報だけでもお願いしたい。 なぜ寺子屋いえいりに相談したか・Slackの#悩み告白 チャンネルでは不幸の背比べではなく、「ともに悩もう、ともに歩もう。」のキャ

    • 「寺子屋いえいり」の歩きかた

      この度は「寺子屋いえいり」へご入会いただきまして、ありがとうございます! このnoteでは「寺子屋いえいり」会員限定Facebookグループへ参加後、どのようにしてグループ内を歩いていくのか、少しでもわかりやすくお伝えできればと思います。 自己紹介をしようFacebookグループへの参加申請が承認されたら、まずは自己紹介をしましょう。 Facebook 自己紹介スレッドには、記載の<テンプレート>を利用して書き込んでみてください! 自己紹介の書き込みが終わったら、他の

      • 【寺子屋いえいり 定例会レポート】ともに悩もう、ともに歩もう。

        おはようございます。「寺子屋いえいり」の村田です。 2月24日(日)に開催された第1回の定例会リポートを簡単にまとめました。 開催に合わせて諸々とご協力いただいたイベントチームのみなさま、参加者のみなさまありがとうございました。 遠方からは北海道や山梨県などから参加者が集まるなど、第1回にふさわしい熱量を持った素晴らしい会となりました。 これからも様々な活動を通して共に悩み、学び、歩んでいきましょう。 今回は第1回の定例会で主宰である家入さんが登壇した内容をベースにレポ

      寺子屋いえいり活動紹介 −#悩み告白−

      マガジン

      • 定例会レポート
        2本