見出し画像

TERAKOYA BOOKSについて

世界一周という挑戦をするにあたり、
旅で得た情報を何らかの形で発信したいと考えていました。
その一つが「本」という形。

かねてより準備をしていた出版社TERAKOYA BOOKSより
ようやく第一弾タイトルをリリースできる運びとなりました。


EXPLORE the World 世界一周の歩き方 01メキシコ編

『EXPLORE the World 世界一周の歩き方 01メキシコ編』
(2024年6月11日発売)

これはInstagram「旅する沖縄人✈︎」で発信してきた内容に
加筆・修正を行い再編集したもので、
巻末付録として掲載スポットのオンラインMAPを提供するという
ハイブリッドな形式となっています。

MAPは携帯に保存して旅先で使ってもらうことを目的としているので
私が現地で足で稼いで調べてきたスポット情報を
これから旅に出る方にぜひ活用していただけると嬉しいです。

さてこの出版社ですが
タネを明かすと編集界隈にいた妻がちょっと頑張りました。
執筆:俺。撮影:俺。企画:妻。編集:妻。デザイン:妻。
とこんな感じですが、まずは5冊を目標に頑張っていきたいと考えています。
応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?