見出し画像

7月6日 津山高専学校説明会を開催しました

こんにちは!
てらこや代表の川島です。

先週7月6日(土)に津山高専から先生をお招きして、学校説明会を開催しました。対象は小学3年生から中学3年生まで30名もの方々が参加されました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

まず、津山高専副校長の塩田先生から30分ほど高専の大まかな説明がありました。大変わかりやすい説明でした。特に普通の高校と高専の違いがよくわかったのではないでしょうか。

塩田先生による説明
小学生も真剣に説明を聞いています!

次に、てらこやの塾講師を務めている2名の学生講師に説明してもらいました。
なぜ高専を選んだのか、勉強について、部活動・学校生活など、津山高専への進学を考えている生徒にとっては、歳の近い先輩からお話が聞けてイメージがわいたのではと思います。

一人は津山高専専攻科に在学中です
もう一人はオンラインで参加!津山高専から東京農工大に編入学しました

説明会後もたくさんの質問があり、有意義なセミナーだったのではないでしょうか。
てらこやでは、津山高専への進学サポートはもちろん、津山高専進学後も指導を受けられるので安心です。高専進学をお考えの方は、ぜひてらこやにお問合わせください。

人気の秘訣は講師力!?

ここでちょっと小話を。。。
てらこやが人気の理由の1つに、優秀な講師が集まるからというのが挙げられます。

なぜ優秀な講師が集まるのかというと、長年津山高専への進学および進学後の指導を行い、その生徒が高専の学生になって講師となり、さらに優秀な友達や後輩を誘ってくれるからです。てらこやは、高専生指導は実に20年以上の歴史があるので優秀な講師が集まるのです。

あまりに講師が集まるので、講師の入社試験は非常に厳しいものにしています。成績はもちろん人柄も重視しており不採用にすることもしばしば。。。
他塾では採用するかもしれませんが、てらこやは講師力が塾の生命線だと考えているので徹底的にこだわっています。

てらこや講師の会 in 東京 ダーツ大会で燃えましたね!

そして、塾にとって講師は宝です。オンライン講師や卒業した講師とも繋がりを持っており、年に1回は東京会を開いています。東京だけでなく岡山・島根・関西などでも講師や卒業生との繋がりを大切にしており、みんなの成長を楽しみにしています。

さて、話がそれてしまいましたが、てらこやではこんな優秀な講師たちが指導するので、成績が伸びやすいわけです。今では、学生だけでなく社会人の講師も多く、若手とベテランのバランスのとれた塾です。しかも残業ゼロのホワイトな環境なので、途中で辞める講師はほとんどいません。

津山市内にさまざまな塾があると思いますが、講師力には自信があります!
津山高専・津山中学・津山高校のように勉強が得意な生徒だけを集めているのではなく、勉強が苦手な生徒も個別指導で対応しています。

初めての塾はぜひてらこやをお選びください。
お問い合わせお待ちしております!

学習塾てらこや
電話:0868-20-1090

学習塾てらこや
電話:0868-20-1090
ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?