見出し画像

第3回研修

こんにちは!
2年のさっちゃんです!

6月17日、18日に行われた第3回研修の様子をお届けします!
初日は、自身の「限界」を超える挑戦と称して、ランニングや筋トレを行いました。💪

立っていられないくらい自分を追い込み、全員で励まし合って、まさに「限界を超える」ほど頑張りました!

夜ご飯はカレー🍛を食べました!たくさん運動した後の、みんなで一緒に食べるご飯の味は格別でした。本番でも、この喜びを子どもたちと共有できるのが楽しみです!

2日目には、実際に本番の3日目のコースを歩き、弥彦山に登りました!

前日の影響で筋肉痛や疲れがまだ残っている中、どこが危険な箇所か、子どもたちにどう声掛けをしつつ登山するかを確認しながら登りました。
私も、筋肉痛を抱えてみんなの登るスピードについていくのがやっとでした💦。

登山の後も、ゴール地点まで少し歩きます。
「歩調コール」で全員を鼓舞しあい、最後まで元気に歩き切りました!
私も、試歩の段階にもかかわらず、ゴールの瞬間には達成感に満ちた気分でした!!

実際に歩いてみて、今年の学生スタッフや、事業本番について徐々に掴めてきました。気が引き締まる一方です!🔥

最後まで読んでくださりありがとうございます!
次回の更新をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?