見出し画像

在宅稼働で優秀な人を見ていると、配信の為に「お金をかけているなぁ」と感じる人が多いです。


先日、上のようなツイートをした所、DM等で反響がありましたので僕の思う事を、思いのままに書いてみようと思います。

てらかどは、Twitterで希望があればチャトレさんの「待機診断」をさせて頂いています。その関係で「在宅稼働の方」の待機を見る機会が多々あります。

「待機診断」を依頼される方は、不思議と「優秀な方」が多いです。
ここでいう「優秀」とは、通勤で事務所に所属しているチャットレディさんだったら、間違いなく「稼ぎ頭」クラス(ある意味事務所のスター的存在)そんな感じの方々です。

ご自身の待機の「再確認」的な感じで「待機診断」を申し込むのか?それとも在宅稼働になると、通勤と違ってサポートも薄いでしょうから、ご自身のレベルが高い事に気づかず「不安」なってしまうのか?その辺は人それぞれのように思います。

まあ、とにかく画像や絵面が事務所配信レベルに綺麗!


本当に驚くほど、細かいところまで拘っている人が多い
そんな感じなので、診断していても逆にこちらが勉強になります。

在宅だと「スマホで始める方」や「パソコンをレンタル」して始めている方もいると思います。それは全然アリだと思います!そちらの方が初心者さんにはお仕事を始めやすいですしね!

在宅で綺麗な画像で配信するって、お金もかかるし、なかなか「敷居が高い」と思っておりました。ですが、その方たちは事務所配信並みに「画像や絵面が綺麗」なのが特徴的です。

通勤でサポートを受け、チャットノウハウを学んでから「在宅」に移行した人もいれば、最初から「在宅」という凄い人までいます。独学でここまでやるのか!と、もう驚きしかないです。

在宅のスマホ配信はダメなのか?とか思う人がいるかもしれませんが、在宅のスマホ配信で優秀な方もいますし、使い方次第で面白い配信ができますので、そこは気にしないで欲しいです。

今回は、在宅稼働で稼ぐ人の中に「ここまで拘ってる人がいるのか!」的な感じで読んでいただけたらと思います。


話は変わりますが、自分の所(オーナー運営している事務所)の話になりますが、事務所のチャットルームは、配線から始まり、かなり色々な事に気を使っています。

万が一のトラブルで、チャトレさんの稼働が止まらないよう、精一杯の環境を用意する事も仕事の一つですから!

■配信する女の子が稼働しやすくするために拘る!

■お客さん側から見てストレスなく視聴できるように拘る!

「両方の立場」を考えていかないといけないので、困憊してしまいがちです。

「ネット回線」「照明」「パソコン」「ウェブカメラ」「ヘッドセット」「ソファー等の備品」「アダルトグッズ」「衣装」などなど

やってても、キリがない感じです(汗)

同業者から「〇〇の機材はいいよ!」と言われれば、すぐ「購入して試す」の繰り返しなんで、コレクターみたいな感じに最近はなっています(笑)

ふと気が付くと「知らない配線がやたら増えてる」と、同時に「お金」が湯水のように飛んでいきます(笑)

ですが、、、
「商売道具」なので、そこは「投資」していかないといけません!


「綺麗な画質」なら、それだけで他の女の子より「優位」に立てますから!最善を尽くします!


サイトに同じ容姿レベルの女の子が「二人」いたとします。
どちらが選ばれやすいと思います?(プロフ等の他の要素は考慮せず)

A…画像が鮮明で綺麗
B…画像の色合いが綺麗でない

確実にAの方を選ぶ人が多いと思います。(画像が綺麗すぎはよくないと思う人はいるかもしれませんが、少数だと思います)


はい!この時点で数パーセントかは「選ばれる確率」は上がります!


残念な事に、サイトの待機画像を見ていると、ここ(画像)を甘く見ている人が若干見受けられるように思います。

基本的には、こういった感じで「各項目」(画像、照明、待機姿勢etc)ごとに「選ばれる確率」を上げて行くのが「成功の近道」ではないでしょうか?

お金をかけずにやる方法もあると思いますが、事務所というのは「お金」をかけて「選ばれる確率」を上げていく。
サポートとは別に「そんな感じの一面」もあると思います!

前出の方は、そのレベルを「在宅」でやってる訳です!

見た感じ「チャットルームで配信してます!」と言ってもバレないくらいの「綺麗な絵面」です!

皆さんが、下の項目を全部を取り入れている訳ではありませんが、お話を聞いたり、待機画像をみさせてもらって、ここまで拘って「お金をかけているのか!」と思ったモノは大体こんな感じです。


在宅稼働者がお金をかけている部分とは?

・稼働部屋を借りている
・マンション等の共同回線を使わず別に光回線を引く
・高スペックなパソコン
・最上位のウェブカメラ
・衣装、下着
・照明器具(事務所並みの明るさ)
・美容整形
・メイク
・髪型(ヘアスタイル)
・椅子(座椅子、ソファー)
・カーペット等(インテリア)
・お洒落な小物(雑貨演出)
・モニター関係(2画面etc)

※個人的には配信中に2画面開くならPC2台がおすすめ
※細かいモノはまだありますが省略


待機を見た時点で、「事務所並みなの拘り」で配信している事に驚きまなのですが・・・

それにプラスして「綺麗な待機」をしているので、人気があるのは頷けます!

サポートするのが難しいとされる、「熟女系」の方とか、「顔を出さない」方も含まれていますが、そういった方は、他の要素でカバーしています!
普段サポートしている側なので、待機を見ていて「相当な気遣い」をされているのはものすごく感じます!(明らかに他とは違います)そんな方々なので…

「待機→入室→すぐのぞき増える」

一連があっと言う間です!
待機時間がすこぶる短いので「待機」を見ることすら難しい感じです(笑)

チャットで 「稼いでいるから、お金をかけれる」のか 「お金をかけたから、稼げている」かは不明ですが、僕のお勧めは!

在宅稼働の方で、ある程度お金に余裕が出来たら、まずは「画質を上げる為の機材」や「照明関係」の順に改善していくのが有効な方法だと思います。

お金をかけたら、速攻的に売り上げUPにつながる「力技」的な方法もありますが、今回はこの辺で締めたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
(何か質問などありましたらお気軽にツイッターの方にDMくださいね)


(書きそびれた「おまけ」記事)

ネット回線の話ですが、事務所内にはパソコンが同時接続で6台は使っていますので、光回線を2回線契約しています。
1回線だと、パソコン6台は配信の際に遅延など起こる可能性があるので2回線使用をしています。ルーターとつなぐケーブルに関しても拘って選んでいます。(映像に関しては妥協できない、そんな感じです)
例えばですが、マンションに付いているような共同回線のネット回線は、正直な話「事務所で使う」となると、何が起きるかわからないので怖くて使えないです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?