見出し画像

"エキスパートナース2022年3月号" 出版社:照林社 『脳梗塞治療ガイドライン2021注目ポイント』にて イラストカット6点描かせていただきました。

エキスパートナースとは
新人からベテランまで、全科の看護師がケア・実践に使える雑誌です。特定の科に限定しない総合誌ですので、幅広い分野の情報を得られ、視野の拡大やキャリアの検討にも活用できます。(HPより引用)

私のイラストは『脳梗塞治療ガイドライン2021注目ポイント』にて使っていただきました。

画像1

画像2

画像3

今回は医学要素がたっぷり詰まったイラストだったのもあり、描くものの資料を先方から頂いて描きました。
色味などは血が止まっている箇所などハッキリ分かりやすく伝わるよう意識しました。

血流が止まるとこんなに大変なのか・・・と描いていて怖くなりつつも
最近では脳梗塞に早く気づくことができれば薬の投与でなんとなる場合もあるとか・・。医学は日々進歩しているんだな〜と素人ながらこの雑誌を読んで感動しました。
知らない分野の絵を描くと新しいことに触れられるし、勉強になるし描いていてとても楽しいです。
イラストカットのお仕事募集してますのでお気軽にご連絡ください。

webでポートフォリオも見て頂けます↓


あと表紙のイラスト超かわいい〜と思っていたら新井陽次郎さんでした!
くう〜かわいい〜〜〜!!!!!背景も美し〜!
表紙だけでなく本文も色んなイラストレーターさんがカットを描いていてイラストがふんだんに使われているんです!デザインも可愛いし、イラストレーターとしては嬉しくなりますね^^

画像4


よろしければお願いいたします♡