見出し画像

コタロー 競走馬のリトレーニング (競走馬→乗用馬への再調教の挑戦記録)2022/6/24

6/24 金曜日
天候 晴れ

●全体対応時間  
朝  開始 8:30
   終了 10:00

●運動前の様子
 問題なし いつも通り

● 運動
①運動内容 
 ロンジング 30分

②昨日の練習課題 今日は ロンジングのみ
速足 軽速足の移行の練習 
馬バランス 人の重心に一致 ついてくるように
速足 並足 停止 の移行の練習  重心の一致の練習

③ ロンジング
時間は8時30
気温はおそらく20度後半でだいぶ暑いです

ちょっと今日は人間も体調が合わず寝坊気味 
ちょっと疲労が溜まってます
そのため馬の運動はロンジングだけであげようと思ってます

●左手前からの開始
頭が低いんでもう少し後のトモの進捗 うながし運動
常歩です
少し詰めて最初左のトモが内側に入ってきますね
いつも通りの立ち上がりですね。
ハエが多くてバタバタしてます。
右手前外側に朝左の朝やっぱり外へ降ります。

音声で 歩度 移行の練習をよくしています

●手入れ  完了 
      
●治療   右前 アンドレス

●馬房掃除 完了

●予定   人が バテ気味 馬もバテ気味 呼吸が早いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?