見出し画像

短編恋愛小説『祈りのゆくえ』公開のお知らせ(寺田健吾×メンヘラ大学生)

みなさんこんにちは。


このたび、わたし寺田健吾/てらけんと、フォロワー計50万人の恋愛系インフルエンサー作家「メンヘラ大学生」との共著で、8編の恋愛短編小説『祈りのゆくえ』がリリースされました。


「メンヘラ大学生」は、主に10代〜20代の女性から絶大な支持を集めているインフルエンサーで、すでに数本のコラムや小説をKADOKAWAから出されています。


最近だと、紅白出演アーティスト・SaucyDogとのコラボで、歌詞をもとに小説化した作品も出版されています。(全国の書店で販売されています、ぜひチェックしてみてください)


「メンヘラ大学生」とは、僕が月間20万PVの女性向けメディア(現売却済み)を運営していた頃に知り合い、そこから公私共に仲良くさせてもらっています。


そんなご縁の中で実現した『祈りのゆくえ』ですが、小説初心者の方でも手に取ってもらえるよう、超短編物語を8本収録しました。


主に、LGBTやマイノリティの儚い恋愛を描いています。コラムみたいな感じでサクサクと読めるかなと。


収録作品は以下の通りです。

【寺田健吾×メンヘラ大学生の共著短編小説:祈りのゆくえ 】

1. 祈りのゆくえ (寺田健吾)

2. ふたりの記憶(メンヘラ大学生)

3. 24時の秘密 (寺田健吾)

4. 本当のさようなら(メンヘラ大学生)

5. Escape (寺田健吾)

6. 紫色のお守り(メンヘラ大学生)

7. 橋の上での約束 (寺田健吾)

8. いつまでも消せない(メンヘラ大学生)


Amazonで発売中なので、ぜひ読んでいただき、感想など送ってもらえると幸いです。

こちらから


僕としては、「小説」という形だと10年ぶりのリリースになります。

およそ10年前、学生の頃に恋愛ミステリー小説を出版し、渋谷スクランブル交差点にある大盛堂書店に並んでおりました。


あれから時を経て、久々の小説執筆活動を再開し、いきなり「メンヘラ大学生」との共著で出せたことを大変嬉しく思います。感謝です。


今後は起業家・文筆家として引き続き活動していく中で、 「小説家」としての一面も見せれたらいいなと思います。


以上、ご報告でした。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?