見出し画像

✦パン×お片付け✦コラボ講座のご案内


コラボ講座って何?



憧れてはいるけど、
なかなかできないパンづくり


やらなきゃとは思っているけど
なかなか始められないお片付け


本当はやりたいコトがあるけれど


子育てに、家事に、仕事に…
毎日の暮らしに手一杯で

“今は時間も余裕もない”
そんな忙しくて大変なママに


驚くほど簡単に作れるパン作りと
実践しやすい片付けのコツ


を一度の講座でお伝えして



やりたいコトを叶え、
ママがもっと


思い描く暮らしを楽しむための
コラボ講座です♪

↓↓↓


↑clickすると拡大してみることができます。

✅講座お申し込み方法


パン講師:きどさきまりこの公式LINE(◀ここをclick)

片付け講師:寺田美咲の公式LINE(◀ここをclick)

に講師どちらかにご登録のうえ、

______________

 ①4月 or 5月 or 6月
  コラボ講座申し込み
 ②お名前
 ③アレルギーの有無
 ④お子様連れの有無
______________

をメッセージくださいませ✨
✴️6月は満席となりましたので、
 キャンセル待ちのみ受付中


✅オススメPOINT


✔️お持ち帰り生地、レシピ・試食付


✔️お子様連れも大歓迎👶


✔️お友達と一緒にご参加も大歓迎👭
✔️少人数だからアットホーム


✔️オシャレなモデルルームで素敵タイム

木の香りがするステキな空間です♪


毎回色んなモデルルームを使用させていただきます。



✔️聞くだけじゃない!カードワークで片付けを楽しく学べる

カードワークの様子


✅こんな方にお勧めです


  • いつかパンが作ってみたいと思っていたけど、自分にはハードルが高いと諦めている

  • こどもと楽しく料理するのが好き(お子様と一緒に参加可能です)

  • 食育に興味がある

  • 楽しくわいわい人と話すのが好き

  • 断捨離したけれどスッキリしない

  • 一度は片付いたのに、リバウンドしてしまう。

  • 片付けに苦手意識がある

  • お子様がまだ小さくて片付ける余裕がない

  • 片付けてもっとやりたいことに時間を使いたい!


✅各講座の内容

4月17日開催📣カレースティックパン ✖ 子どものお片付け

✴️開催終了しました!

カレースティックパン講座

難易度★☆☆☆☆

子供たちに大人気のメニュー、カレーがスティックパンになりました!
夜、生地を5分仕込んだら、朝起きてからカットして焼くだけなので
朝から焼きたてのパンが食べれます!家族に喜ばれること間違いなし★
簡単もちもちスティックパンを一緒につくりませんか♪

子どものお片付け講座

なぜ片付けないの?
家中こどもの物だらけで
イライラしてしまう…

そんな未就学児~小学生のママにオススメの講座です。


✓ 子どもが片づけないのはなぜ? 
✓ 悩みがちな子供の作品どうする? など

子供が片付けやすいコツや収納方法を楽しく学べます。子供が自分で片付けられる仕組みにすればママはもっと楽になりますよ♪

子供のお片付け講座開催時の様子


✎︎__子供お片付け講座のご感想__

✦これまで子供にやらせたり、相談することが無かったことに気づくことが出来ました。これから子供と相談してオモチャのエリアを決めたいです。

✦片付けはめんどくさいではなく、楽しいことだと考えを変える!自分も楽しみながら子どもに伝えていきたいです。

✦子どもとのお片付けについて今までよりも深く話し合ってみようと思いました。講座を受けたことで見ないように封印していた引き出しを見てみたいと思います

✦子どもへの声のかけ方をを変えようと思いました。お片付けにも子どもへの対応を大切だと知ることが出来ました。子どもと相談して整理していきたいと思います。



5月16日開催📣ごまチーズドデカパン ✖ キッチンお片付け

✴️残席1名様です!

ごまチーズドデカパン

難易度★★☆☆☆
世界一簡単?ドデカパンのアレンジです。
生地作りはタッパーでぐるぐる混ぜるだけ!発酵は冷蔵庫におまかせ、
トースターで焼くのがおすすめ。サンドイッチにしてもOK!
パン作り初心者でも簡単に作れちゃいます!


キッチンお片付け

キッチンが使いにくくて、モヤモヤしていませんか?
キッチンは毎日使う場所だから、すぐに片付けた効果を実感できます!
お料理の時短にもなるので、忙しいママにもお勧めです。
キッチン片付けのコツを掴んで理想のキッチンにしませんか?


キッチン片付け講座開催時の様子



🈵6月23日開催📣ベーコンエピ ✖ クローゼットお片付け

✴️満席となりましたので、
 キャンセル待ちのみ受付中です


ベーコンエピ


難易度★★☆☆☆
パン屋さんの定番メニュー、ベーコンエピ。
エピとは、フランス語で「麦の穂」です。
こんなかっこいいパンが作れたら、家族にも喜ばれちゃう!?
みんなで分け合いながら食べるのもよし、ひとりでたべるのもよし。
穂の先がカリッと焼けて香ばしいベーコンエピを作りませんか♪


クローゼットお片付け

着ない服をゼロにするクローゼット整理術♪
クローゼットはパンパンなのに、着たい服がない!そんなクローゼットを見直すポイントをカードワークで楽しくお伝え♪管理しやすい収納のコツも分かり、洋服選びがグッと楽になる講座です。

クローゼットお片付け講座開催時の様子

✎︎__クローゼットお片付け講座のご感想__

✦一度に全部やるのではなくカテゴリー別に片付けるという考え方で無理なく取り掛かれそうです

✦一旦全部出す、の片付けを、やりたい!と思いました。

✦カードワークを通して、高かったものがなかなか手放せない自分に気が付きました。服は消耗品であり、劣化もすればカビだってはえることを再認識したので、今の自分に必要なものだけを選び取れるようになりたいなと思いました。




✅講座詳細

【日時】 各日程
     10時〜12時30分

【参加費】4,000円※当日現金払い
     (パンの試食、持ち帰り生地付)

【定 員】 6名様 ※お子様連れ可能

【会 場】BESS東愛知
     愛知県豊田市大池町汐取64-3

【駐車場】 有

【持ち物】 ✓エプロン ✓タオル ✓保冷バッグ  (お持ち帰り生地用) ✓お飲み物 ✓筆記用具

✅講師について

✼ お片付け講師 ✼

  整理収納アドバイザー
  寺田美咲

  HP:整理収納アドバイザー 寺田美咲 (peraichi.com)
  インスタ:@jire0119
  公式LINE:https://lin.ee/y0SYqqb


✼ パン講師 ✼

 cotta認定
 おうちパンマスター
 きどさきまりこ

 インスタ:@mari_mari0728



過去講座のご感想



なぜコラボ講座をやるの?
講師2人の想い


次回以降の講座について☜


都合により、コラボ講座は今回ご案内の日程にて終了となります。
迷っている方はぜひ、この機会にご参加ください。


もしコラボ講座でははなく、それぞれの講座だけを受けてみたい!という方は、講師どちらかの公式LINEよりお問い合わせをお願いします。今後の講座のご案内・サービスも含め、先行案内をさせていただきます。


片付け講師:寺田美咲
パン講師:きどさきまりこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?