見出し画像

家を建てるならまずは情報収集から?


こんにちは♪

片付け苦手さん専門*家づくりアドバイザー
寺田美咲
 です。
自己紹介はこちら



今日は、いよいよ明日
募集開始をする家づくりのサポート
▼大切なモノとコトから始まる家づくり▼


こちらについて♪

家を建てるならまずは情報収集から?



家を建てたいな~って思うと
みんな何から始めるかな?


まず情報収集から始める人も
多いんじゃないかと・・・🙄


だって


初めて家を建てるから
知らない事ばっかりだし…


どんな家を建てたいか
よく分からないし…



分かんないからこそ
調べたくなるよね。



でもいざ情報収集してみると



ハウスメーカのサイト、建築会社のブログ、
建てた人のブログ、Instagram、YouTube・・・



めっちゃ情報出てくるーーーーーーー!😅!



そんで

家事を楽にするならこの間取りが正解!

玄関はこのくらいの広さが無いと使いづらいよ!

ベランダなくてもよかった!

全館空調最高!
などなど


とにかく色んな人が
色んなことを発信してくれてる🤣



もちろんみんな


良い家を建ててほしい。
後悔しない家を建ててほしい。
参考にしてほしい。


って思いで発信してくれてて
ほんとにありがたいんだけど



私はむしろ、
こんなに情報があっても
混乱しちゃう人が多いと思うし



情報収集ばかりしていると
それを寄せ集めていった


誰かの正解を
詰め合わせた家


が完成しちゃうんじゃないかな
と思うんだよね😢



それって、
住み始めてからどうなんだろう?


しっくりくるんだろうか?



みんな誰かの失敗や成功、
プロの意見を知ることに一生懸命で


自分たちは
どんなことが好きだっけ?



自分たちは家で
どんな時間を過ごしたいんだろう?

自分たちは
なんで家が欲しいんだっけ?



自分たちは・・・っていうところを

見落としがちなんじゃないかな?

って思うんだよね🙄



結局どんな情報も
誰かの正解や不正解でしかなくて



それが例えプロの情報であっても
あくまで参考にしかならないんだよね~
(だって住むのは自分たちだもん😳)



結局は

自分たちの中にしか
答えはない。



でもこれを考えるのって案外難しくて



”自分たちは家で
どんな時間を過ごしたいんだろう?”




な~んて普段の生活では、
あんまり考える機会がないから
最初はよく分からないと思う😅
(私も即答できなかったし)



でもね、気づきにくいだけで
ぜーーーーーったい
自分たちの中に答えはあって



その答えを実現させる
家を建てるからこそ



住み始めてから

「コレコレ♥

 こんな暮らしがしたかった!」


って思えるんじゃないかな?



ぜひこれを読んでくれたあなたも
情報収集を始める前に



まずは自分たちのこと知って
自分たちの正解になる
家を建ててほしいな思います✨



▽▽▽


どんな風に自分たちのことを
知ればいいんだろう?

家づくり始めたいけど、不安だな~😥

という方が


こんな暮らしがしたい♡
こんな家が建てたい♡


と自分たちの叶えたい要望を見つけて
理想の家を実現する
家づくりのサポートを明日から募集開始します。

詳しい内容はこちらをclick☟


こんなこと言う必要ないかもしれないけど
「家を建てるのが長年の夢です!」
って方には必要のないサポートです😅



建てたい家の要望がしっかりあって
家づくりにワクワクで望めるなら
ぜひ突き進んで夢を実現してくださいね🌈



でも・・・


自分たちだけでは
どんな暮らしをしたいか?
イマイチ見つけられない。


自分たちに合う家って
どんな家だろう?

どれを選べばいいか
分からない。



不安や迷いがある方にも
せっかく一生に一度の家づくりで
思い描いた暮らしを手に入れてほしい。



そんな想いでこのサポートを作りました😉



詳しい内容や家づくりのご相談は
無料体験セッションにてお受けしています。



体験セッションを受けたら
サポートに申し込まないといけない。
な~んてことは一切ないのでご心配なく😅



私と話すことで家づくりの不安を無くし、
家を建てることにワクワクする✨
そんな機会にしてもらえたら嬉しいです😊


▼受付開始▼


6月10日(金)9時より


▼受付方法▼


下記公式LINEより

【無料体験セッション予約希望】
【お名前(フルネーム)】

とメッセージをください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?