見出し画像

【毎日note1509日目】今日も生徒の皆さんからハッピーを頂く。

こんばんは!
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日は朝から山梨で東光寺ピラティス✨

山梨の生徒さんとの、のんびりピラティスタイムです。

今日は椅子に座って、背骨の動きを実践してみたり、いつも通りマットに寝転がって股関節の動きを実践したり。

少人数だからこその、カスタマイズレッスン。

ベースになるのはピラティスのエクササイズですが、解剖学的な知識やこれまでの自分の経験からエクササイズを生み出して実践することもたくさん。

生徒さんの身体が良い方向に向かうのであれば、ピラティスにこだわる必要もなく。

だから、側から見ると"ピラティスじゃないじゃん!"みたいなところもあるかもしれません。

それでも良いの。効果を感じてくださるのであれば、十分なのです。

レッスン前よりも、レッスン後に帰り道に向かう足取りが軽やかになっているのを見ると、心の中で密かにガッツポーズ。

こんな幸せなことってありませんからね😊

そんなわけで、今日も生徒の皆さんからハッピーを頂く。

この仕事の醍醐味です☺︎

まだまだブラッシュアップもしていかなきゃだけど、もっともっと頑張らなきゃだけど。

わたしはわたしらしく、この仕事で生きていきます☺︎

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻