見出し画像

【毎日note1487日目】わたし自身が変わらなきゃって気がついた日曜日の朝

おはようございます☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日は朝から出勤で。
日曜日の空いてる電車内、のんびり座って朝note。

そういえば、久しぶりに朝noteですね。

このところあまり、朝書けてなかった気がします🥲

6月も半ばを過ぎて、今年も半分を過ぎるっていうところで、ふと思い返してみた。

"なんかわたし、振り回されてない?"ってことに、気がついて。

自分軸で生きてるとか言って、結局なんにも自分軸じゃなくなってない?って、ちょっとそんな気がしてきて。

なんかもっと、削ぎ落としていかないといけないんじゃないかなとか、考える。

noteもそうだけど、もっと自分の思いだったり、思考とか、そういうものを書いていきたいはずなのに。

このところはなんだかまた、疲れた疲れたばかりになってるような気がして。

自分と向き合うnoteのはずなのに、向き合ってみたら疲労感しかなかったって。

こんな寂しいことはないよね。

"わたしはこんなことを感じて生きてます。あなたはどう?"っていう部分だったり。

"わたしこんな考えで生きてますけど、それを知ったらあなたは少し気が楽になってくれるかしら?"みたいな側面で、書いていきたいはずなのに。

これはあかんなって、また反省して。

やっぱりできるだけ朝のうちにnoteに向き合って、そのために前の晩の過ごし方も考えて、変えていかなきゃいけないねって。

時間的にも、メンタル的にも、余裕を生み出す努力は自分自身でしか出来ないから。

振り回されてしまわないように、ちゃんと向き合えるように。

わたし自身が変わらなきゃって気がついた日曜日の朝。

気付いただけでもえらいぞ、自分!

あとは行動あるのみ😊


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻