見出し画像

バレンタインと鼻歌 #lalala〜

昨日はバレンタインでしたね。天気も良かったので奥さんと散歩がてらブラついてました。たまたま近々行ってみようと言っていたお店が空いていたので、そこでランチ。とても美味しかったのでまた来たいと思います。バレンタインということで、奥さんがご馳走してくれました。こうした心遣い・気持ちが嬉しいですよね。いつもありがとう💕

お店出た後も少しブラついてウチに帰りました。ふと思ったのですが、今日は一日鼻歌を歌ってました。最近観た大好きな映画『天使のくれた時間』の影響で、ずっとlalalalala〜口ずさんでました笑。おそるべし、ニコラスケイジ…。

どんな映画かというと、ニコラスケイジが演じるジャックは、仕事で成功をおさめている社長ですが、自分にとって本当の幸せって?と過去に自身が選ばなかった選択と向き合う時間をもらい、自身の在り方が変わっていく話(何よりティアレオーニが演じるケイトが可愛い!)。

この映画の話ではないですが、いろんな選択を取捨選択し決断を積み重ねていく中で、ヒトは自分なりの幸せや望みを叶えようとしますよね?例えば、仕事の道を選んだ人は仕事の成功を、誰かと一緒に居る道を選んだ人はその人との幸せや家庭の幸せを…。何が正解かなんてわかりませんが、今の自分に対して心から素直に幸せといえる自分で在りたいし、そう在れるよう努め続けようと感じた次第です。

( 鼻歌を歌っている自分はその証として。)

来年のバレンタインは何の鼻歌を歌っているのかなぁ😁

先ほど月曜習慣のトイレ掃除も終えました。今週も張り切っていきましょう!

やりたいことで価値創造。ヒトのやってみたいを支援してます。2019年2月交通事故で重症。環椎骨折(首の骨が折れる)・数週間ICU(集中治療)と要介護の身体・体験を通じ、生きるとは?使命とは?を問い続ける。護られた命を大切に いまここ のスタンスで発信。