#徒然テラクラ噂話【公認】
【#徒然テラクラ噂話13】遠征を攻略「イスレンの審判者」編
見出し画像

【#徒然テラクラ噂話13】遠征を攻略「イスレンの審判者」編

#徒然テラクラ噂話【公認】

みなさんこんにちは! #徒然テラクラ噂話担当です。今回は[遠征]に登場するボス攻略の第3弾。さらにステップアップして[イスレンの審判者]について解説していきましょう。

【▶毎日プレイするとお得になる9つのこと】
【▶遠征で伝説装備の素材を手に入れよう!】

オートプレイができないため難しく、突破できないプレイヤーもいるであろう[遠征]。このボス解説で、[イスレンの審判者]戦で重要なキャラクターの動かし方を知っていただければと思います。遠征は伝説装備の素材が手に入るので、繰り返し挑戦して敵の動きに対策を立てるのが肝心です。

今回紹介する方法を参考に、ぜひ[イスレンの審判者]突破を目指してみてください。

イスレンの審判者攻略

イスレンの審判者_210412_1

遠征のボス、イスレンの審判者は、レベル42以上から挑戦可能です。推奨戦闘力は100,000とかなりの値なので、しっかりとキャラクターを育成してから挑む必要があります。

さらに、HPバーが16本とすさまじい耐久力を持つので、勢いだけで押し切るのは厳しいところ。では、イスレンの審判者がどんなボスなのかを解説していきましょう。

【▶遠征を攻略「バハールの審判者」編】
【▶遠征を攻略「キリアンの下僕」編】

①イスレンの審判者はどんなボス?

イスレンの審判者の特徴については遠征のメニューから確認できます。ポイントとなるのは以下の3つです。

イスレンの審判者_210412_2

POINT1:属性[人型]を対策
イスレンの審判者の属性は[人型]です。[野獣]属性は避けて[異界]属性のペットを連れていきましょう。 また、出撃ボーナスも[異界]属性にセットすることでダメージ増加が見込めます。
POINT2:バフは[神力Ⅱ]と[聖光(変化)]、[風抵抗Ⅰ]
イスレンの審判者は[神力Ⅱ]と[聖光(変化)]、[風抵抗Ⅰ]を持っています。攻撃力がバフによってアップしているので防御力を上げて対応したいところです。風抵抗は自身のスキルを変更して対抗しましょう。
POINT3:推奨は戦闘力100000
イスレンの審判者の推奨戦闘力は100000。バハールの審判者、キリアンの下僕に比べて遥かに高いので、この戦闘力を目標に育成してから挑戦しましょう。

以上、挑戦前に確認すべきイスレンの審判者の基本スペックとなります。上記の対策を基本に、これからアクション面でのポイントを紹介していきます。

②イスレンの審判者のステータスと動き

イスレンの審判者のステータスと行動をチェックしていきましょう。ほかの遠征のボス同様、残りHPによって攻撃方法が変化するので、随時残りHPバーの本数は確認しながら戦いたいです。

イスレンの審判者_210412_3

【叩きつけ攻撃】
通常の攻撃方法でHPに関係なく使用する腕による叩き付け攻撃です、範囲も狭くダメージも低いので、攻撃を受けても気にする必要はありません。

イスレンの審判者_210412_4

【腕振り回し攻撃】
範囲が広めですが、攻撃表示が現れてから攻撃が飛来するまでに時間がかかるのが特徴です。攻撃範囲を確認したら歩いて回避しましょう。

イスレンの審判者_210412_5

【腕振り回しスキル】
腕振り回し攻撃の強化版です。腕振り回し攻撃と同じく、攻撃範囲出現から攻撃までの時間が長いので、歩いて回避が可能です。

イスレンの審判者_210412_6

【吸い込み攻撃】
体力バーが5本を切る終盤戦に使ってくる攻撃方法です。連発はしてこないですが当たる危険なので、回避ボタンを使いましょう。

イスレンの審判者_210412_7

【巨大化】
イスレンの審判者が巨大化して攻撃します。攻撃範囲にいると大ダメージを受けるので、すぐに無敵になるスキルや回避ボタンを使いましょう。

イスレンの審判者_210412_9

【汚染攻撃】
HPバーが半分程度になると汚染攻撃を使用してきます。攻撃を受けると危険なので、動きを確認したらすぐに回避ボタンで避けましょう。

イスレンの審判者は後半戦に使用する吸い込み攻撃、巨大化、汚染攻撃が危険です。これらの攻撃範囲から逃げられないと思った場合は、画面右下の回避ボタンや無敵状態になるスキルで回避したいところです。

③イスレンの審判者対策のポイント

イスレンの審判者戦の心構えを紹介していきます。基本的な部分からイスレンの審判者対策の重要なポイントを覚えて挑みましょう。

イスレンの審判者_210412_8

【叩きつけ攻撃と汚染攻撃に注意】
イスレンの審判者戦で特に注意したいのは3回連続で行ってくる叩き付け攻撃です。避けにくく防御のステータスが低いとこの攻撃だけで倒される危険性も高いです。また、汚染攻撃も受けると危険。無敵のスキルや回避ボタンをタイミングよく使いましょう。
【ポーションをセットして使おう】
ポーションは雑貨屋で購入できます。ここで自分のレベルに適したポーションを大量に購入し、数に余裕を持ってセットしましょう。そして、体力が減ったらすぐに使ってHPを回復するのが大事です。

イスレンの審判者_210412_10

【ピンチの時は一旦逃げる】
戦いの途中でピンチになった時は迷わず逃げて時間を稼ぎましょう。イスレンの審判者は攻撃力こそ高いですが、動くは遅い弱点もあります。これでスキルや回避ボタン、ポーションのクールタイムを稼いで体勢を立て直したいところです。

イスレンの審判者撃破で素材をゲット

以上が基本的なイスレンの審判者戦のポイントとなります。上記の方法でも難しい場合は、キャラの基本ステータスが足りない場合がほとんどでしょう。その場合は……。

①装備のレベルと等級
②ペットのレベルと等級

このキャラクターのステータスに大きく関わる2点を強化しましょう。やはり自分自身が強くなるということも大事なのです。

イスレンの審判者_210412_11-horz

イスレンの審判者に勝つとLv40の伝説武器の素材が入手できます。Lv40台の伝説装備は[名声商店]で購入できるものもあるので、そちらを装備して挑むのも一つの手です。もちろん、ゴールドと経験値も多く獲得できるので、強敵がそろうLv40台の育成を乗り切っていきましょう。

[遠征]はキャラクターを強化するためにかなり重要なコンテンツです。イスレンの審判者の打倒はLv50を目指すために非常に重要です。今回のポイントを参考に、戦いに望んでみてください。

【▶遠征を攻略「バハールの審判者」編】
【▶遠征を攻略「キリアンの下僕」編】

以上、#徒然テラクラ噂話担当でした、ではまた。

【▶毎日プレイするとお得になる9つのこと】
【▶遠征で伝説装備の素材を手に入れよう!】
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
#徒然テラクラ噂話【公認】
オンラインRPG「テラクラシック」(略して #テラクラ)の公認攻略ブログです。 攻略情報はもちろん、ここでしか聞けない裏話などもあるかも!? ダウンロードはこちらから:https://teraclassic.onelink.me/p39d/d07431b2(無料)